Agletのススメ

ダイエットも兼ねてAglet始めました!

【歩くだけで稼げる】NFTゲーム・Aglet(アグレット)のスニーカーの各項目の意味は何?日本語表記はないの?初心者の方必見!

前回は登録方法についてご紹介しました。今回はスニーカーの表示の見方をAglet初心者の私が紹介しちゃいます~  

 

 

                 目次

 

Aglet(アグレット)の登録の仕方!

Aglet(アグレット)の登録の仕方は前回の記事でご紹介したので、こちらをご覧ください☟

www.agletnosusume.com

 

Aglet(アグレット)のスニーカーの表示!

Aglet(アグレット)の表示って基本的に全部英語なんですよね。これだけですぐに挫折しそうになりそうですが、1回覚えたらなんとかなるはず。早速見ていきましょう!

スニーカーの能力値

 

スニーカーを選択すると、7つの項目が出てきます!

内容は以下の通り☟

1.EARN RATE

EARN RATEは1,000歩ごとに獲得できる基本的なアグレットの量。天候によって多少前後します。

2.MAX BOOST RATE

最大ブースト数。数値が高いほど適切な天候時に歩いた時のアグレット量がアップします。

3.DURABILITY

DURBILITYは靴の耐久性。数値が高いほど摩耗しにくいです。

4.CLASS

スニーカーのレア度。0が最もレア度(クラス)が高く、入手しづらく、かつステータスも高い傾向にあります。提供されている数も少なくなっています!

5.LIFETIME STEPS

LIFETIME STEPSはそのスニーカーを履いて歩いた合計歩数。

6.PURCHASED PRICE

大体の買取価格。マーケットプレイスで販売するときの基準になります。

7.REPAIRES REMAINING

修理できる回数。右側の値が修理できる回数、左側の値が修理した回数。

 

スニーカーのGCP

スニーカーには天候に左右される項目があります!

G(Grip)・・・グリップ

C(Comfort)・コンフォート(状態)

P(Protection)・プロテクション(耐久)

天気にあったスニーカーを選択することで、ゲットできるコインに影響を与えます。雨の日にはサンダルではなく、ハイカットのスニーカーの方が多くのアグレットを獲得出来るようになっています!この辺りは現実社会でもそうですが、雨の日にサンダルは履きませんよね!

 

 

まとめ

今話題のNFTゲーム・Aglet(アグレット)のスニーカーの表示をご紹介しました。表示が英語ばかりでいきなり躓きそうになりますが、覚えたら何とかなると思うので、参考にしてもらえると幸いです!